オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #6誕生

香川県MO様オーダー三線製作依頼

 3年2ヶ月の歳月を掛けて、山原ゆしの実から真壁型三線が生まれました。

 太め棹が好みとのご要望で、太めで黒艶消し塗り。

貫禄の真壁に仕上がりました。

胴は、桃原二素材大音通しチーガー

 皮の張り具合はやや強目で、心地よく張りのある音色を奏でてます。

カラクイは、菊型象牙風カラクイ

ティーガーは、MO様生地持ち込みにて、オリジナル仕上げで製作しました。

沢山弾いてあげて下さいね。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うどん県MO (土曜日, 25 11月 2023 05:22)

    いつも大変お世話になっております。
    うどん県のMOです。
    長い間、色々とご無理お願いしてまいりましたが、
    ようやく太棹真壁型三線が生まれました。
    ありがとうございました!
    またお店の方へお伺いしたいと思いますので、
    宜しくお願いします。

  • #2

    枝川勝 (土曜日, 25 11月 2023 08:54)

    >うどん県MOさん
    コメントありがとうございます。
    太棹真壁いい音出てます!
    アフターも長いお付き合いになります!
    今後とも宜しくお願い致します。