夫婦オーダー三線 鳥取県F様3 カマゴン黒檀 真壁型三線 #6

オーダー三線製作依頼(鳥取県F様3)

よんなーヨンナー棹仕上げに取り掛かってきましたが、本日棹削り完了しました。

夫婦ともに、縞模様が綺麗に仕上がってます。

夫側をやや大きめに仕上げてありますが、写真では伝わりにくいかもしれません。

どんんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいんえm早速ですが塗りに入ってますので、楽しみに待ってて下さいね。

 

↓夫側

↓妻側


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    オジーの弟子 (水曜日, 07 10月 2015 08:18)

    いよいよですね!
    いよいよなんですね!
    待ってました~~(*≧∀≦*)

  • #2

    オジー (水曜日, 07 10月 2015 08:37)

    ついに三線の形になりましたね!
    それぞれに味のある模様が浮き出てきました。最後の塗りでどんな風に生まれ変わるか楽しみです!

  • #3

    枝川勝 (木曜日, 08 10月 2015 11:09)

    >オジーの弟子さん
    コメント有難うございます。
    角材からの削り出しなので、時間掛かってます。
    年内には仕上げられると思います。楽しみに待ってて下さいね。

  • #4

    枝川勝 (木曜日, 08 10月 2015 11:11)

    >オジーさん
    コメント有難うございます。
    いよいよとなってきましたよ!
    塗りは、スンチーレッドがカッコイイかなと思いますがいかがでしょうか?!
    赤といっても、縞模様が濃いので真っ赤にはならないですよ!

  • #5

    オジー (水曜日, 14 10月 2015 15:41)

    スンチーレッドいいですねぇ!

    他には透明艶消しなどはどう思われますか?
    サンプルを見るとスンチーオレンジもスンチーイエローもどれもよく見えてきます…
    悩みますね(笑)

  • #6

    枝川勝 (水曜日, 14 10月 2015 16:32)

    >オジーさん
    どの塗りでもカッコよくなると思います。
    白太が無くマーブル模様のエレキなので、「赤がカッコイイな〜」と想像してました。
    透明艶消しも素朴な感じで良いかもしれませんね!