2年6ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀真壁型三線が生まれました。
カラクイは梅型
胴は桃原西平チーガーを使い
本皮一枚張り(やや弱め張り)
心地よい音色を奏でてます。
胴巻きは生地持ち込みで手作り制作いたしました。
自然の模様を生かしたスンチー塗りが綺麗です。
沢山弾いてあげて下さいね。
時間をかけて棹仕上げを行ってきましたが、ついに完了です。
正面から見る模様がとても鮮やかです。
早速塗りに入っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。
ヨンナー形出しを行ってきましたが、顔形出しに入りました。
縞模様と、顔半分に掛かる白太がカッコいいです。
棹仕上げ作業に入りますが、ジックリと仕上げに時間を掛けていきます。
楽しみに待ってて下さいね。
寝かせながら様子を伺い細く削ってきましたが、いよいよ形出し開始です。
予定より時間が掛かってますが、綺麗な三線に仕上げますのでもうしばらくお待ち下さい。
ジックリ作業進めていきます。楽しみに待ってて下さいね。
寝かせながら様子を伺い細く削ってきましたが、ここまで細くなりました。
縞模様のような色合いが良い感じに出てきました。
また寝かせながら様子を伺っていきますので。楽しみに待ってて下さいね。
東京都YM様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。
YM様が選ばれた原木は、縞模様が綺麗なカマゴン黒檀です。
真ん中から分かれる様に入る模様が個性的になりそうです。
型は真壁型です。
早速鋸入れしましたので楽しみに待ってて下さいね。