2010年8月31日
与勝エイサー祭り IN 海の駅
今日の沖縄の天気は台風がやってきます(危険)
旧盆も終わり落ち着くかと思いきや、各地でエイサー祭りが一気にやってきます。
旧勝連町では、パーランクを使った古風な踊りのエイサーが受け継がれています
マニアに人気なパーランクエイサーが一同に見られるエイサー祭りが「与勝エイサー祭り」です。
派手に宣伝は行われてないのですが、開催場所の海の駅には凄い人だかりでした。
今週末はうるま市エイサー祭りもありますね。
パーランクエイサーマニアの方は是非応援に行きましょ?!
与那城青年会エイサーの動画

与那城青年会
Filed under: okinawa — 島唄みなみん 7:57 AM
Comments (3)




>みなみんさん
見に行きたいなー。お盆は何かと忙しくて
チャンスがないですね(涙)
気象庁のHP見たら、もしや今まさに台風が沖縄直撃中??
>キャンキャンさん
旧盆も終わり、一息ついた週末なので沢山の人が集ってましたよ。
来年は出向いてみては!
>綾蝶さん
昨夜の台風は、本島南部では強い風吹かなかったですね。
北部の方では停電がかなりあったみたいですが・・